# 直リンクについて
├ 直リンクってなに?
├ 直リンクとは……
├ 直リンクとは……2
├ 何でいけないの?
├ 画像アップ掲示板をHP用に使っていい?
├ 直リンクしないためには?
├ 画像を保存する方法は?
└ どうやって保存した画像をHPに貼るの?
 # Gaiax・パド・ハムQなどを使っている場合
├ アップローダーが使えない
├ 画像アップ機能がない
├ 他のHPスペースでアップして使っていい?
└ アップ枚数少ないとこなんだけど……
 # 素材の注意点
├ 素材屋さんのルールは守る事
├ "パクリ"は絶対にダメ
├ 加工について
├ 再配布について
└ スキャナ素材は要注意
 # 注意された……
├ 何で注意されたか確認しよう
├ ちゃんと謝ろう
├ 逆切れはダメ
└ 正しい使い方に直そう
 # このサイトについて
├ リンク
├ メール
├ 掲示板
├ 当サイト作成環境・使用中の画像について
└ 更新日記
Copyright © 2002-2005 Bou.
All Rights Reserved.
 素材屋さんのルールは守ること

素材を利用するには、素材屋さんのルールを理解し、守る必要があります。
このルールには、素材を使う時の注意点など、素材を使う人たちに守ってほしい事が書かれています。
またルールは、素材屋さんの権利を守るため、素材屋と利用者、お互いが気持ちよく素材を提供したり利用したりするためにあります。
素材を利用する以上、きちんと決められたルールにしたがって使う事は、とても重要なことです。




 よく読んできちんと理解する

ルールは、ただ読むだけではなくきちんと理解するようにしましょう。
読んで分からない点があったらそのままにはしないで、素材屋さんに尋ねたりしてください。
分からないまま素材を使ったりすると、思わぬトラブルになったりする可能性があるので注意してください。




 ルールは定期的に確認する

ルールは、一度読んで終わりではなく、使用している間は定期的に確認してください。
気が付いたら変わっている場合があるからです。
以前はダメだったことがOKになっていたり、反対にOKだったことが禁止になっていたり、という事もあります。
ダメだったことがOKになってた場合は、素材の使用範囲が広がったりします。
また、OKだったことが禁止になっていた場合、知らないうちにルールに違反していた、となる可能性があります。
素材を使用している間は、ルールは守らなくてはいけません。
途中でルールが変わったとしてもすぐに対応できるように、定期的に確認するようにしましょう。
1