アナザー攻略
<<アナザーモード(難易度イージー)攻略>>
★VSブチャラティ
攻撃されない距離を維持、ブチャの射程距離内に入ると同時に 腕のばし、またはシュートを撃ってくるので 前転。そのままコンボへ。 すぐに離れて範囲外へ。その繰り返し。 ミスタ、ナランチャも同じようにすればOK
★VSブラック・サバス
つかみにかかってきたところを避けて適当なコンボを入れましょう。鳥の影に移って攻撃してきたら前転で避け、コンボ。これで楽勝。
日の光を浴びせて攻撃すればすぐに倒せます。
★VSホルマジオ
中距離にいるとスタンド攻撃がくるので 中距離になったら前転。そして殴る。 ミスタなら遠くでスタンドモードON×攻撃連打でOK
★VSイルーゾォ
始まると同時に本体で殴りかかる。 鏡の破片を投げられた場合はよけるように。 近づいて□コンボ、すぐ近づいて□コンボではめれるのでそれで削る。 鏡の外へでたらスタンドで近づいて一気に。

どうしても操作に慣れない人はテレビの前に鏡を設置し、鏡を見ながらレッツプレイ!最終手段か?
★VSプロシュート
まず、老化を防ぐため、氷サーバーを叩いて氷を手に入れる。氷は効果が持続する時間が決まっているので、ある程度たったら氷を補給すること。
これで老化のダメージは防げます。
ジョルノ、トリッシュは起きあがりにR1を重ねる。 食らってるところを□3回、R1ハメを繰り返す。 倒れたら起きあがりにR1を重ねる。 ミスタは老化に気を付けがら遠くで打ちまくる。 アバッキオは本体で□連打ハメ。
★VSペッシ
中距離にいると振りかぶって攻撃してくるので そこを前転してコンボ。以後繰り返し。 ナランチャならエアロスミスではめるのも良し。 ミスタは弾を込める時気を付ける。
★VSギアッチョ
基本的には左隅で待機して、突っ込んできた所を回避し、背中を攻撃です。
ジョルノ:左下隅で待機。突っ込んできた所を回避。 その後スタンドモードでR1→□3回→R1→□3回を繰り返す。 倒れたら、離れて突っ込んでくるのを待つ。 氷の技を使ってきそうな場合は、 前方に来るのか前後左右に出るのかを見極めること。 技が終わった所をたたけたらなお良し。
ポルナレフ:同じ感じでやればOK。 但し、ハメが使えないので若干きつめ。
フーゴ:同じようにやればいい。 R1で掴めばかならず食らう(ガード不能)ので楽かと。
ナランチャ:回避しながらエアロスミスでじょじょに削る。跳ね返されても、 スタンドに当たってるだけなのでダメージ無し。体勢立て直してまた。スタンドモードで背中を追いかけ、×ボタンの爆弾を食らわせ、転んだところをさらに追い討ちで爆弾。これだけでもパーフェクトクリア可能。
★VSキンクリ
ミスタ:開始とともに□を連打でパーフェクト!失敗してもめげずに再トライ!
フーゴ:シュートを前転してど低脳が!
ジョルノ:同じようにして無駄無駄
ポルナレフ:同じ。
★VSノトーリアス1
コイツは弱いです。慣れればすぐに全員パーフェクトです。
全員スタンド出して、
ミスタ:ひたすら撃つ
ナランチャ:ひたすらR1
ジョルノ:ひたすらR1
ブチャラティ:□をタイミング良く。吹っ飛んだら壁際で□連打。
★VSノトーリアス2
フックとストレートを見極められるようにする。 あとは個人個人で慣れるしかないかな、、、。 俺は本体モードで4人クリアしたよ。 真ん中にたって、なぎ払いの届かない距離を保って攻撃。安地。 キャラによって立ち方が違ったりするので微調整が必要。 ミスタは右足が中央の2つある白いラインの右の方に重なるくらい左による。 ポルナレフは左右対象なのでほぼ真ん中。(白いラインの上を電車のように動け) それ以外のキャラは中央やや左。 ちなみに左による理由は構えが左前の構えだから
基本は足元の線上(真ん中)、相手と突かずはなれずで本体モード。
相手の攻撃のタイミングを計りながらR1。
良いポジションなら相手の攻撃は大体当たらない。
恐いなと思ったら素早くスタンドオン。
クリアだけならアバウトでもいけるはず。
良いポジションとは まず、真ん中。で、相手のほうに向く為にスタンドだしてもいいかも。
フック食らうなら近い、ストレート食らうなら遠い、というカンジで、繰り返せば覚えられるよ。

--------------------------------------------------------
ポルナレフ
ノトーリアスに密着した状態で、
 本体モードで□×3
(三回目の攻撃が当たらない時があるが、かまわず斬る。)
 ↓
スタンド出して歩いて(?)真後ろに下がる
(これでフックを避けられる。)
(斬りつけ終わったら、即下がらないとフックが当たる。)
 ↓
次に来るストレートをスタンドでガード。
(ストレートがこないときも稀にあるが、そしたら次へ↓)
 ↓
スタンド消して、前に進んでノトーリアスに密着、□*3・・・を続ける
 
*ステージの中央を、前後に動く移動が基本です。
---------------------------------------------------------
redzone様からの情報
★VSセッコ1
遠回りをし続ける、止まったり前転は使う必要は無いかな?。 出てくるポイントを覚える。 ラスト付近の階段飛び出しは手すりに近づいて走ること。 あとは慣れ。
★VSチョコラータ
カビを食らったら即アウトなので注意。
ブチャラティ:カビに気を付けながらアリアリ→□3かい→アリアリではめる。 倒れたら体分解すると思うので遠くでよけに専念。 まとまった所をまたはめればOK。 体分解はスタンドモードジッパーが便利。 ダメージこそないものの分解した体全部に当たって くれるため連打してるだけでそのうちまとまってくれる。 まとまったところにあてると「レバガチャッ!」 になるので安全にコンボを入れられる。 グリーンデイが近付いてきた際もジッパーはおすすめ。 自分とチョコラータの間にグリーンデイを挟んでジッパーを出すと グリーンデイを消しつつ「レバガチャッ!」にできる。
ミスタ:遠くで撃ってたら出来た。
ナランチャ:同じ様に。カビに気を付けること。
アバッキオ:本体で□2回を繰り返しはめる。
★VSセッコ2
パターンを覚えてセッコのスキを狙う感じで。 俺も苦手なので他の人にまかるよ。
★VSレクイエム
ジョルノとフーゴはレクイエムより少し先で待つ ミスタは追う。ナランチャはその場で。
フーゴ:向かってくるレクイエムにスタンドモードでカプセル投げまくる。 スタンドに当たってしまう場合もあるが、めげずに
ジョルノ:スタンドを出して歩いて近づく。相手スタンドのジッパー攻撃をガードしたら殴る。 相手スタンドを殴る感じで、そのままレクイエムも巻き込む。
ナランチャ:その場でスタンドだしてR1
ミスタ
S・フィンガーズの攻撃を上手く よけて一発も当たらない様にして、出口付近までいきます。 そこからスタンドモードの×を連打してれば、楽勝でS取れます。
★VSディアボロ
時吹き飛ばし中はタイミング良く前転すること。 時を吹き飛ばす瞬間に合わせてナランチャのエロスミスを出し、 向かってくるディアボロに打ちまくるのも良い。 開始直後にスタンドシュートを撃ってくることを予測して、 前転するのもあり。その後はすぐにはめれるのでかなり楽。 その場合スタンドシュートが来なかったら諦めるように。
体力を全て奪ったときの衝撃波はノーダメージのようです。
ナランチャ:□とR1で常になにもさせないようにする。 吹き飛ばされたら時飛ばしが来るとおもうので 前転で避けるかスタンドで攻撃。
アバッキオ:□2回ハメ。吹き飛んだあとの時吹き飛ばしは、 タイミングよく回避すること。 ブチャ、トリッシュははめてはめてはめまくる。 なるべくスタンドを出させないように。 だされた場合は時吹き飛ばしか衝撃波に備える。

トリッシュ:開始直後スタンドシュートを大体やってくるので、
それを前方へ回避しスタンドON
WANABEEE→本体攻撃□□→WANABEEE→本体攻撃□□→
WANABEEE→本体攻撃□□
を喰らわせるのですがその時壁際に追い込んでやります。
すると壁際でディアボロは受身を取り吹っ飛びません。
そこですぐ上のコンボ。また受身を取ったところへコンボ。
これで余裕で勝てます。わかりにくいですがやってみればわかります。
掲示板より 情報提供パンナコッタ・フィーゴ様

カーズ ◆nE316rtk 様に感謝!!

1