管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせ

■復活・リンクバナー作成 2002/10/25
ご無沙汰しております。
久々に更新してみました。あとリンクバナーをやっと作成してみました。
リンクをする際にご使用してください。もちろんテキストリンクでも問題ありません
■URL変更及び一部更新 2001/01/05
明けましておめでとうございます。
本サイトをGeocitiesへ移行しました。それに伴いメールアドレスや規約に関して一部変更を致しました。 お手数をおかけしますがブックマークの変更をお願い致します。
■エッセイをUPしました 2000/09/30
半年ぶりにエッセイを書いてみました。1つ書いてみたら書きたいことがいくつか見つかったので 今後はいくつか時間を見てUPしたいと思います。更新に関しては焦っていませんので・・・ 待ち望んでいる声は管理人冥利に尽きるのですが、自分の表現したいものがあればどんどん書いていくつもりです。 私の私有地ですから今まで以上に心の内を述べる空間として有効利用していきたいと思います。
■お詫び 2000/09/30
なかなか更新できなくて申し訳御座いません。 でも閉鎖するつもりは御座いませんので。
ただ更新はもう少し先になるでしょう。なぜならエッセイにしたいような内容が見つからないから。 掲示板など置いていない環境なのでエッセイというのはHIROが感じたことを綴っているだけの 空間です。なので自分が何か訴えたいことがあった時は更新するでしょう。
今後更新に関しては更新したいと思った時に行います。 月1回というスタンスは辞めたいと思います。 掲示板など参加型コンテンツのHPではありませんから読者の方々も気の向くままに読んで頂ければと思います。
強制されて書くようなHPにはしたくありませんし、期限が決まった中でエッセイを書くなんてナンセンスですから。
とりあえず早めに感想だけはUPしたいと思いますので暫くお待ちください。
■再開します 2000/08/01
個人的なスランプで更新やメールを暫く控えていました。少し理由を書きたいと思います。 言い訳と感じる方もいるかもしれませんが、HIROの本音として受け取ってください

現在、ネットには「太め系」といわれるジャンルのHPが沢山存在するのはご承知の通りです。 だからこそ私HIROは今までに既存のないようなコンテンツの太めに関するサイトが作りたくて このOne Stepを立ち上げました。
しかし周りを見渡せば・・・太め好きの為の出会いのサイトや画像貼付けを行うアダルトサイトばかり・・・。 なんだか非常に空しく感じてしまったのです。

どんなに太めに対する考察を述べたところで、結局はみんな居心地の良いところに留まっているだけではないか・・・ ホントに自分を変えようという気なんてないんじゃないか!
HIROの中でそんな気持ちが大きくなっていきました。

太め系はぬるま湯だ。結局、ラクな方向しか考えていないから太るんだよ
知り合いの管理人が漏らした言葉でした。

今までのHIROだったらそんな言葉を言われたらすぐさま反論したでしょう。 でもHIROには反論することが出来ませんでした。

そういった心境からメールの返事や更新などは暫く停止していました。 一旦は閉鎖も考えました。

でも、先週から皆さんから頂いた感想を読み返してみて・・・今の太め系って出会いといった内容のサイトしかないからこそ、 ウチのHPの存在意義があるのではないか・・とサイト開設当時の原点にたどり着きました。
HIROの中で太め女性に前向きに生活して欲しい、という趣旨は変わっていません。 でもだからといって、太めを容認する発言もしたくはないのです。

本日から今まで通りに月1回を目安にして更新再開します。これからのOne Stepは太め批判も行う予定でいます(笑) ぬるま湯だなんて言われるのはコリゴリですから!だからこそ厳しい意見もどんどん載せていきたいと思います。

読者の皆様にはご心配かけましたが、今後も期待していてください!

■申し訳ありません。 2000/03/21
個人的に仕事の都合でなかなか更新作業が捗らず、今になってやっと1月分の感想を掲載致しました。 色々な感想を送って頂いたのに、掲載が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。 またエッセイにしても11月から更新できていない状態でしたが、やっと新作のエッセイをUPしました。 限られた時間の中で執筆しましたので内容に関してはいまいち自分でも満足がいかなかったのですが、 お読みになってみてください。
やっとまとまった休暇が取れましたので昨日から色々と作業を始めています。 今月中にはもう1回更新しますので楽しみにしていてくださいね!
■明けましておめでとうございます 2000/01/06
明けましておめでとう御座います。今年もマイペースに更新作業を行いたいと思っております。何とぞ宜しくお願い致します
さて、今回更新しました読者の感想でもHIROが述べている通りにChatを設置しようか・・と考えました。 しかしChatや掲示板というものは管理人の管理能力が1番問われるものです。今のHIROにはソレを管理できる時間はありません。 いつか時間が出来たらWEB-CHATではなくIRC-CHATなどで読者の皆さんと実際にお話できれば・・とは考えています。
メールに対するお返事も遅れがちでご迷惑おかけしますが感想などお待ちしています。
■1周年ですね 1999/12/02
管理人も忘れている間に開設1年が過ぎてしましました(笑)開設当初はいつまで続けていけるか不安な部分も ありましたが、最低でも1年は・・・と考えていました。
なかなか時間が作れず、更新も月に1回がやっとの状態ではありますが、今後も出来る限りのエッセイを書いていけたらと 考えております。今後もご愛顧宜しくお願い致します。
1周年のご挨拶に代えて・・・ HIRO

PS.今月はもう1回更新します。ただ今、対談の作業をやっている最中です。もう少々お待ちくださいね。
■対談者募集 1999/11/09
対談のコーナーでHIROと太めについて対談してみたい方を募集致します。題目は『太め女性のファッションについて』です。 もちろん男性でも可です(笑) インターネットを駆使した対談になります。ご希望の方はメールでお問い合わせください。
■送信不能 1999/10/16
色々な方からメールを頂いております。感想な悩み、エッセイでこんな事を取り上げて欲しいなど気軽にどうぞ。
ご連絡ですが、10月13日の23:53にメールしてくれたOCNを使っているNさん(名前は控えます)、お返事を書いたのですが 送信できません。ご連絡お願いします。
■リニューアルスタート 1999/09/09
99年9月9日と珍しい日に合わせて、URLの変更に伴いOne Stepをリニューアル致しました。今後もご愛顧宜しくお願い致します。
1